☆1・2階誕生日会☆

晴れの日は日傘、雨の日は雨傘・・・と、傘の手放せない毎日です
残暑厳しい折ですが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけくださいね

さて今回は、先日行われた1・2階入居者様のお誕生日会のご様子をお届けします
CIMG4839.jpg

始めは、この日の主役である7・8月お誕生日者の方々へ色紙の贈呈を行いました
職員手作りの色紙とメッセージに、皆様とても喜んでくださいましたよ

続いて行ったのは、紅組・白組対抗の「紙ずもう大会」です
1階の入居者様は紅組・2階の入居者様は白組です
こちらはご存じのとおり、土俵の端をお互いに指でトントンと叩いて、自分のお相撲さんが倒れたほうが負け、というものです
CIMG4862.jpg
セットはすべて職員の手作りですが、土俵の側面には「八月西の丘場所」の文字が・・・
皆様とても白熱されていて、笑顔が絶えずとっても盛り上がりました

CIMG4865.jpg
それにしても、「紙ずもう」の言葉から想像するよりは、やたらとリアルなお相撲さんです・・・・笑


続いて、玉入れ大会です
玉入れは5月に行われた運動会でも大人気でしたが、やはり今回も大盛り上がりでした
おひとりに3つ程度の玉を持っていただき、玉入れの籠を持った職員が皆様の前を走り抜けていきます
CIMG4882.jpg

CIMG4884.jpg
皆様とてもお上手なので、落ちている玉も少ないですね

紙ずもう大会・玉入れ大会と、どちらも勝ち負けを競うものだったので、皆様とても燃えておられました
今回は白組の勝ちでしたが、紅組も元気の良さは負けていませんでしたよ
とっても喜んでいただけ、楽しい誕生日会になりました

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる