✿3.4階お誕生日会✿

最近、やたらと雨が続きますね
天候により、体調がすぐれなかったりしますので、無理をしない様にしましょうね
それから、脱水を起こしやすい時期になってきましたので、こまめな水分補給も忘れずに行いましょう

今日、4月19日は3.4階の入居者様の誕生日会を行いました
今回は「新聞」という、身近にある物をうまく使って、楽しいゲームをしたり、歌を歌ったりと、とても
充実していましたよ
少しですが、お届けしますね

はじめに、誕生日を迎えられる入居者様に色紙をお渡しし、今回は大きな折鶴が送られました
そして、ゲームですが・・・
お題の書いたカードを一枚引いて頂き、お題に添って新聞紙をちぎっていただきます
それを皆様に当てて頂くというゲームですが
まずは、職員の模範解答です
これ、何かわかりますか?(笑)
DSCF8128.jpg
正解は「星」です

さて、いよいよ入居者様にちぎって頂きました
DSCF8145.jpg
皆さん、口々に正解を言われたり、ヒントをもらったりと、終始楽しそうでした

続いてのゲームは、新聞を破ることなくちぎって頂き、誰が一番長いかを競ってもらいました
DSCF8166.jpg
こちらは、個人戦なので、皆様かなり集中しておられました

で、一番長かったのがこちらです
DSCF8180.jpg
ちょっと遠くて分かりづらいですが、ものすごーく長かったですよ

そして、最後は新聞紙で出来た棒を使い、『青い山脈』を皆さんで歌って頂きました
DSCF8202.jpg
少し運動も取り入れて、動きを付けて行いました

約1時間という短い時間でしたが、皆様終始笑顔で、とても楽しい会になりました
次回は、1.2階の誕生日会の様子をお届けします

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる