☆第9回 敬老祭☆

涼しい日が続くようになったと思えば、最近はまた夏が戻ってきたような暑さですね
明け方と日中の温度差が激しいので、皆さま体調管理には十分お気をつけください

さて、先日20日は、待ちに待った“第9回 西の丘敬老祭”でした
今回は、その様子の一部をお届けいたします

まずは恒例の「施設長挨拶」の後、喜衣流清光会の皆様に「黒田武士」を披露していただきました
CIMG5046.jpg
オープニングにふさわしい、力強く美しい舞でしたよ

続いて「敬老者の発表」です
今年賀寿を迎えられる方々をご紹介させていただき、記念品の贈呈と記念撮影を行いました
皆様、いつまでもお元気で楽しく西の丘での生活をお送りくださいね

そして次は「入居者様による出し物」です
動画を載せられないのが残念なくらい、皆様とっても素敵な踊りを披露してくださいました
今までの練習の中でも、最高の出来でしたね

続いて、おなじみの「日本舞踊」です
CIMG5043.jpg
皆様もうお気づきでしょうか・・・?
なんと、踊ってくださっているのは、元施設長の谷川常務です
今回は旦那様と一緒に、凛として美しい素敵な舞を披露していただきました
入居者様からも「毎年これを見るのが楽しみ」と大好評をいただきましたよ
喜衣流清光会の皆様、毎年ありがとうございます


そして次は、「たむら太鼓」の皆様による演奏です
CIMG5065.jpg
可愛らしいお子様たちがステージに上がられた瞬間、入居者様方はとても喜んでおられました
太鼓の演奏だけでなく、笛やよさこいまで披露していただき、小学生とは思えないような力強さがとても素晴らしかったです
素敵な演奏をありがとうございました

続いてはご家族参加型の「ラムネ早飲み競争」です
ご家族のお子様や職員のお子様に参加していただいたジュースの早飲みは、みんな一生懸命で可愛らしく、とても盛り上がりましたよ

ちなみに職員の部の方はと言いますと・・・
CIMG5070.jpg
施設長はハンデをもらって、栓を開けた状態でのスタートです
職員も入居者様も、「施設長~~」とコールをあげて応援しました

CIMG5071.jpg
ですが、施設長・・・今年も優勝ならず・・・

次はウエストヒルズ西風会の皆様による「花笠音頭」、「博多山笠女節」です
CIMG5076.jpg
CIMG5078.jpg
真っ赤な衣装と笠が目を引く、華やかで美しい舞がとても素敵でした
この時間からだんだんと日が落ちてきたので、周りの提灯と合わさってステージが更に綺麗でしたよ

壱岐校区男女共同参画の会の皆様による「壱岐いき音頭」は、もう一緒に踊れる方もいらっしゃるかもしれませんね
CIMG5079.jpg
「いき」の文字が書かれた鮮やかな黄色の法被が印象的で、見ているだけでたくさん元気を貰えそうな踊りでした
ウエストヒルズ西風会の皆様、壱岐校区男女協同参画の皆様、本当にありがとうございました

そして最後は皆様お待ちかねの、職員による「よさこいソーラン節」です
DSCF9825.jpg
一気に暗くなってしまったため、写真が見えづらいですが
今年も迫力のある掛け声と踊りで、第9回西の丘敬老祭をバッチリ締めることができました

文章下手で、当日の様子をうまくお伝えできないのがとても残念ですが・・・
今年も大盛り上がりの、楽しい敬老祭を行うことができました
これもすべて、ご協力くださったボランティアの皆様や、温かく見守ってくださったご家族様のおかげです
この場をお借りして、再度お礼を申し上げます。本当にありがとうございました

来年も、今年以上によりいっそう満足いただける敬老祭を作り上げていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします

職員の皆さま、お疲れ様でした

★敬老祭に向けて★

9月半ばに入り、涼しい風が吹くようになりました
もうすっかり秋ですね

さて、西の丘での秋の一大イベントといえば・・・
DSCF9699.jpg
もちろん「敬老祭」です
リハビリコーナーには横断幕を展示し、西の丘は敬老祭ムード一色です
今年は9月20日(日)に開催いたします

当日は踊りや太鼓、いきいき音頭など、素敵な催し物が目白押しですよ
また、入居者様のお食事を提供してくださっている厨房・昭和イーティングさんによる露店販売もあります
今回はその中の一つ、入居者様による出し物の練習風景を少しだけご紹介します

CIMG4971.jpg
毎朝の体操の時間の前に、振り付けのビデオを流しています
これは職員が考えた完全オリジナルの振り付けなのですが、皆様しっかり見て動いて一所懸命に練習されています
DSCF9704.jpg
当日がとても楽しみですね



職員も負けてはいられません
毎年恒例の、職員による「よさこいソーラン節」の練習風景も少しだけ・・・
DSCF9588.jpg
勤務明けで苦しそうな職員もいますが・・・笑
当日どのように仕上がっているか、是非見にいらしてください
DSCF9637.jpg
敬老祭まであと6日・・・ラストスパートも頑張ります
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる