★玄関先のお花★

とても良いお天気の日が続いています
紫外線は強そうですが、緑が綺麗でお散歩日和ですね


最近西の丘の玄関先に、なにやら目を引くものが・・・
CIMG4364.jpg

CIMG4362.jpg
真っ赤で大きな“アマリリス”です
スタッフさんがお家から持って来てくださいました


CIMG4363.jpg
ご面会に来られたご家族様からも「綺麗だね」と絶賛いただきました
とても綺麗に咲いているので、お越しになった際は是非一度ご覧くださいね

☆母の日会☆

朝は晴れでも夕方には雨・・・というような日が多いですね
気温の変化も激しいので、皆様風邪をひかないようにお気をつけください

先日17日(日)は、全館合同の母の日会を行いました
DSCF8596.jpg


女性の入居者様へは、お一人ずつに職員手作りのメッセージカードをお渡ししました
皆様とても喜んでくださいました
DSCF8650.jpg


次は、職員によるマジックショーです
DSCF8656.jpg
実はこのスタッフさん・・・以前にもマジックを披露してくれています
DSCF8657.jpg
この日のために新しいものを頑張って覚えました
皆様も真剣に見てくださり、とても楽しんでいただけましたよ


また、福引大会では皆様へクジをお配りし、プレゼントをお渡ししました
DSCF8686.jpg
何が入っているかは開けてからのお楽しみです・・・


皆様とても喜ばれており、楽しい母の日会になりました
6月には父の日会のご様子もお届けします

☆第1回西の丘運動会☆

お昼は初夏を思わせるような気候になってきましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか?
室温調整や、衣類調整が難しい時期でもあり、風邪をひくとなかなか治りにくい時期ですので
体調には十分気を付けて下さいね

西の丘ではこれまでに、敬老祭に続く大きな行事をずーーーーっと考えてきました
そして、今年から新たに「運動会」が加わりました

記念すべき、第1回開催との事で、実行委員の職員は3ヶ月前から準備をしてきました
通常行事に関しても、早め早めに準備はするんですが、今回はなんせ全てが初
プログラムや、種目、運動会の開催日、当日職員配置など、様々な調整が必要になってきて、会議に会議を重ねて準備しました
そして、迎えた5月3日
さすがに野外では危険を伴う為、室内での開催となりました

13時開催でしたが、入居者様は、ドキドキ・そわそわ(笑)
西の丘、第1回運動会の開催に向けて、選手宣誓が行われました
4フロアのうち、2つのフロアから代表の入居者様に選手宣誓をして頂きました

そして、司会の二人がこちら・・・
CIMG4009.jpg

安全に行事を進行するべく、ラジオ体操をしっかり行って、いよいよ種目のスタートです

入居者様は、赤組・白組にそれぞれ分かれてもらいました
ハチマキをまいて頂き、最初の種目は「フライパンゲーム」です
CIMG4095.jpg
このゲームは、通常レクリエーションでも行われているので、みなさんとても上手でした

続いては「大玉ころがし」です
CIMG4111.jpg
上手に隣の人へ繋いでましたよ

続いての種目は「玉入れ」です
1人に3個玉を持っていただき、職員がカゴを移動させながら投げ入れてもらいました
CIMG4123.jpg
こちらは、赤組・白組共に高得点でした

続いては、職員による種目「手押し相撲」です
こちらの種目は入居者様に大人気
チーム関係なく、みなさん応援してくださいました
CIMG4166.jpg
どちらが勝ったのかは、ご想像にお任せします(笑)

第1回運動会の勝利チームは「紅組」でしたが、両チームの栄誉を称え、両チームともに久寿玉を割ってもらいました

室内での開催でしたが、皆様積極的に参加され、途中退席されることなく、最後まで楽しんで頂く事が出来ました
笑顔あふれる素敵な運動会になりました

最後になりましたが、GW中の開催でしたので、たくさんのご家族様にも参加して頂き、ありがとうございました

運動会の成功のために、会議や作業に取り組んで頂いた実行委員の皆様
業務と並行で大変だったと思いますが、おかげで素晴らしい運動会を迎え、そして無事に終えることが出来ました
本当にお疲れ様でした
そして、ありがとうございました

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる