

✿西の丘の桜✿

西の丘も桜の木を植えて、早3年・・・
急に大きくはなりませんが、徐々に美しい花をつけてくれるようになりました
昨年までは、幹も弱くまだまだ細い枝でしたが、この一年で少し成長しました

今年も花見をできるほど大きくはありませんが、花を咲かせてくれました
DSCF7959.jpg

DSCF7964.jpg

まだまだ成長期
来年が楽しみです

✿花見ドライブ✿

やっと春らしくなってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなってきましたが、気温差が激しいので、風邪などひかないように
体調には十分気を付けましょうね

さて、西の丘では季節に合わせて3つのドライブがあります
春は「桜」、夏は「紫陽花」、秋は「コスモス」
今回は、春の花見ドライブの様子をお届けしますね

今年の桜の開花予定は、3月22日ということもあり、23日より開始になりました
毎年「西武運動公園」まで花見に出かけますが、今年は少し開花が遅れたようでした

DSCF7924.jpg
初日は残念ながら、少し開いたかな・・・?という感じでした
さらに、とても寒かったらしいです

そして、ニュースなどでもご存知かと思いますが、開花宣言がつい先日出ましたね
最新の桜の状況がこちらです
DSCF7977.jpg    DSCF7978.jpg

同じ場所の、同じ桜でも全く違う景色になりました

✿雛祭り会✿

ようやく春の陽気らしくなってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花粉の少ないと連日ニュースで言ってたはずなのに・・・蓋を開けてみれば、やや多いとか・・・
花粉症と闘いながら、春を感じております(笑)

さて、西の丘では3月8日の日曜日に、全館合同の「雛祭り会」を行いました
DSCF7778.jpg
今回も、ボランティア様の力をお借りして、素敵な会になりましたよ
三味線の音に合わせて、歌っていただくため、歌詞カードをお渡ししました
DSCF7780.jpg

いよいよ演奏のスタートです
DSCF7798.jpg

DSCF7821.jpg

DSCF7808.jpg

今回は演奏して頂ける内容が多く、入居者様も一緒に歌ったり、手拍子をされたりととても楽しそうでした

全ての演目が終了し、ご挨拶を頂こうとしたときに、入居者様より「アンコール」が
アンコールに応えて頂き、「炭坑節」を演奏して頂きました
入居者様も交えて、一緒に踊っていただきましたよ

今回は、女性のお祭りという事もあり、本当にたくさんの入所者様に参加して頂きました

最後になりましたが、演奏して頂きました「ともみず会」の皆様、本当にありがとうございました
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

