✿ひな人形✿

早いもので、2月もあっという間に終わってしましましたね
週末は雨が続いてて、なんとなく天気がすっきりしない今日この頃です

さて、西の丘では、毎年恒例となりましたが、「ひな人形」をリハビリコーナーに展示しています
お立ち寄りの際はぜひ、覗いてみてくださいね
そして、3月8日の日曜日には、『雛祭り会」を行います

ちなみに、展示中のひな人形はこちらです
画像 002
夜見るとちょっとびっくりしますが、とても豪華ですよ
次回は、雛祭りの様子をお届けしますね







☆3.4階誕生日会☆

春はまだかなー、でも花粉は嫌だなーと思う、今日この頃です(笑)
だんだんと、花粉が迫ってきているように感じますが、気のせいと思うようにしています
私事ですみません(笑)

さて、今回は3.4階の誕生日会の様子をお届けします
前回もここに書かせて頂きましたが、1月2月の誕生日の入居者様は、西の丘で一番多いんです

今回はちょっと変わった誕生日会になりましたよ
DSCF7657 - コピー
もぐらたたき??
職員が思考を凝らして作ってきちゃいました
これには入居者様も大喜び
ハンマー片手に、バンバン叩いてました(笑)
DSCF7715.jpg

ちょっとわかりずらくて残念なんですが、とても楽しそうで、周りの入居者様も応援してくださってました

そして、職員からのメッセージ付き色紙の贈呈です
一つ一つ、丁寧に読んでくださっていました
DSCF7694.jpg
笑いもあり、ちょっとうるっとしたり・・・とても心温まる、たのしい会となりました

♡ハマチの解体ショー♡

寒の戻りですね
なかなか春らしくなりませんが、今年は花粉が少ないらしいので、安心です(笑)

さて、西の丘恒例行事になりました!『ハマチの解体ショー』
今年も大きな魚を目の前でさばいてもらいましたよ
DSCF7539.jpg

DSCF7544.jpg
立派なハマチを、職人さんが手際よくさばいていくと・・・
DSCF7558.jpg
あっという間に、こんな形に
この後は、切り身にして盛り付けです

完成はこちら・・・
DSCF7592.jpg
さすがプロの技ですね
食べるのがもったいないような気がしましたが、入居者様のお昼ご飯においしくいただきました
DSCF7649.jpg
皆様、「美味しいねー」と沢山召し上がられました
ちなみに、すごく気になっていたんですが、これ・・・
DSCF7551.jpg
たいやきですね(笑)

☆1.2階誕生日会☆

だんだん暖かくなってきましたが、まだまだ油断できませんね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は先日行われた誕生日会の様子をお届けします
西の丘では、1月2月の誕生日の入居者様が一番多いんです

今回は踊りあり、笑いありと盛り沢山な会になりましたよ
DSCF7254.jpg
谷川常務より、一言頂きまして、いよいよスタートです

DSCF7262.jpg

DSCF7292.jpg  DSCF7362.jpg
とても艶やかで、凛としていて、素晴らしい舞でした

続いて福笑いです
DSCF7404.jpg  DSCF7405.jpg
職員が模範解答を出す予定だったんですが・・・(笑)

DSCF7415.jpg
せっかくの男前福笑いが台無しに(笑)
入居者様、大爆笑でしたが、一番笑ってたのは職員でした

このあと、入居者様にも参加して頂きましたが、結果は・・・(笑)
にぎやかで楽しい会になりました

♡節分会♡

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続きますね
皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪をひきやすい時期ですので、無理をせず、疲れたらゆっくり休養しましょうね

さて、西の丘では2月1日に、恒例行事「節分会」を行いました
今回は、ボランティアの皆様にも協力していただきました
その様子を少しだけお届けしますね
CIMG3746.jpg     CIMG3748.jpg
はじめに、職員の出し物の二人場織です
出来立てアツアツの麺の為、火傷したら大変
みなさん、一生懸命応援してくださいました
CIMG3794.jpg

続いても二人羽織ですが、ちょっと思考を凝らしまして、男性職員がメイクをしてました(笑)
CIMG3801.jpg  CIMG3803.jpg
最初は笑顔が見えていたんですが・・・

CIMG3815.jpg
よーく見ると、顔中真っ赤(笑)
上手にお化粧できたみたいですね

続いては、ボランティアの皆様の出し物です!
「紫陽花会」の皆様にご協力いただきました
CIMG3825.jpg

CIMG3832.jpg
唄あり、踊りありと、とても素敵な会になりました

最後になりましたが、ご協力いただきました「紫陽花会」の皆様、本当にありがとうございました!

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる