御挨拶

今年も残すところ、わずかになりましたね
今年は皆様にとって、どんな一年でしたか?

今年も様々な行事を通して、たくさんの方々に支えていただきました。
本当にありがとうございました。

来年度も、入居者様の安心・安全を胸に職員一同、取り組んでまいります。
より質のよいサービスの提供が出来るように、日々努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

DSCF6779.jpg

最後になりましたが、体調等に気を付けて、良いお年をお迎えください

☆クリスマス会その3☆

そして、21日には1.2階のクリスマス・誕生日会が行われました
西の丘サンタさんも大忙し(笑)

今回も素敵なプレゼントを届けてくれましたよ
今回も、ボランティアさんに協力していただき、『歌とハンドベルの合奏』をしてくれました

DSCF6765.jpg

DSCF6767.jpg

DSCF6769.jpg
かわいいサンタさんの贈り物に、涙を流して喜ばれる入居者様もいらっしゃいました
外は寒さが厳しい中で、とても暖かくて、優しい笑顔に包まれた、素晴らしい会になりました

☆クリスマス会その2☆

前回は、クリスマス会の料理についてお届けしましたが、今回は、出し物です
12月7日に3.4階、21日に1.2階とそれぞれ行いました

まずは、3.4階の会の様子を紹介をしますね
誕生日会も合同ということもあり、西の丘サンタさんからのプレゼント第2弾は、『歌のプレゼント』です
ボランティアさんに協力していただき、かわいいサンタさんが沢山来てくれました

DSCF6479.jpg

DSCF6480.jpg

そして、歌を歌ってもらった後に、クリスマスカードのプレゼントを、一人一人に配ってくれました
DSCF6499.jpg

そして、誕生日の色紙を配ったのは、なんとわが子です(笑)
DSCF6520.jpg

少し緊張してましたが、上手に手渡しすることができ、入居者様は目を細めて喜んでくださいました
中には、感動で泣いてしまわれる方も
笑顔と、たくさんの優しさに囲まれた素敵な会でした

☆クリスマス会☆

全国的に「爆弾低気圧」が発生してて、各地大荒れですね
インフルエンザや、ノロウイルスが流行しやすい時期ですので、気を付けましょうね

前回は、クリスマスイルミネーションの様子をお伝えしましたが、西の丘に新しくサンタが加わりました!!
それがこちら・・・
DSCF6582.jpg
あまりに大きくて、思わず抱きついてしまいたくなります

そして、そんなサンタさんからのクリスマスプレゼントはこちら・・・
DSCF6330.jpg

DSCF6331.jpg

DSCF6363.jpg

DSCF6451.jpg

DSCF6408.jpg

おいしそうでしょ
みなさん、目で楽しまれた後に、おいしくいただきました
次回は、クリスマス会の様子をお届けしますね

☆クリスマスイルミネーション☆

寒さが本格的になってきましたね
いきなり、冷え込むと体調を崩しやすくなりますので、気を付けましょうね

さて西の丘では、この時期、毎年恒例のクリスマスツリーとイルミネーションを設置しています
今回は、イルミネーションの様子を紹介しますね
まずは、玄関を入ってすぐの中庭の様子です
DSCF6315.jpg

DSCF6316.jpg
ほんの一部ですが、キラキラしててとてもきれいですよ

そして、今年から、3階のテラスにもイルミネーションを設置しました
DSCF6321.jpg
夜を彩る、美しい光に、入居者様は時間を忘れて見入ってらっしゃいました
ちなみに、点灯は18:00~20:00までですので、機会がありましたら是非ご覧くださいね
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる