

☆第8回西の丘敬老祭☆

すっかり秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目ですので、体調に注意してくださいね

さて、準備期間約3か月をかけて取り組んできた、集大成
敬老祭がいよいよ開催されました
ここではすべてお見せできないので、少しだけ紹介しますね
施設長挨拶に始まり敬老祭のスタートです

CIMG3415.jpg

続いて、今年もボランティアさんに協力して頂き、太鼓を披露していただきました
「二条絆太鼓」です
DSCF5205.jpg
間近で聞く太鼓の音は、迫力がとてもあり、演者の皆様も真剣そのもの
あまりの素晴らしさに、思わず涙を流しておられる入居者様もいらっしゃいました

続いては敬老者の発表でした
いつまでもお元気で、健やかに過ごしていただけるように願いを込めて、感謝の言葉を送らせて頂きました

続いて、日本舞踊です
DSCF5241.jpg
今年も、華やかに美しく舞っていただきました
凛とした中に美しさがあり、見ている人達を引き付けていましたよ

続いては、職員出し物です
ブログで練習風景をお知らせしたりしてましたが、いよいよ本番とあり、緊張MAX
親心の様な気持ちで見届けてました
まずはダンスチームによるダンスです
DSCF5247.jpg
DSCF5253.jpg
少し遠目でわかりづらいですが、最後の曲ではなんと施設長が飛び入り参加
挨拶をされていた時とは打って変わって、とてもチャーミングな姿に
これには、ダンスチームのメンバーも思わず大爆笑
でも、さすが施設長!ダンスはばっちりでしたよ

そして、「ラムネ早飲み競争」
こちらは、画像をお見せできなくて残念ですが、ラムネってなかなか開かないんだとわかりました(笑)
競争してると、焦ってしまうのもあるんですけどね
こちらは、入居者様ご家族様にも参加して頂きました

さて、最後は西の丘で一番長く続いている演目
「よさこいソーラン節」です
男性職員の力強い舞いの中に、かわいらしい女の子が加わって、一体感が素晴らしかったです
DSCF5268.jpg
今日一番の歓声と声援をかっさらっていきました
そして、アンコールに応えてくれましたが、西の丘男性職員はみんな踊れちゃうんです
なので、飛び入り参加で大演舞になっちゃいました
DSCF5272.jpg
ステージに上がりきれない職員は、ステージ下で(笑)
たくさんの歓声と声援に囲まれていましたよ

楽しい時間はあっという間で、もうすでに外は真っ暗・・・
閉会の言葉と共に、第8回敬老祭は無事に終了しました

最後になりましたが、参加して頂きました入居者様、入居者様ご家族様、二条絆太鼓の皆様、設営に協力して頂きました
業者の皆様、地域の皆様
本当にありがとうございました。
西の丘職員一同、御礼申し上げます。

そして、職員の皆様!!
お疲れ様でした!!また、来年も楽しみましょうね!!
DSCF5143.jpg

総合司会のお二人様、緊張で噛み噛みって嘆いてましたが、そんなことなかったですよ
ありがとうございました
CIMG3393.jpg

☆1.2階誕生日会☆

すっかり秋らしくなってきましたね
皆様いかがお過ごしですか?
今月は、いよいよ敬老祭がありますよ
西の丘最大のお祭りですので、ぜひお楽しみに

さて、先月末に1.2階のお誕生日会をしました
今回の職員出し物は「盆踊り」です
曲は「炭坑節」と氷川きよしの「ズンドコ節」「ソーラン節」「東京音頭」です
福岡なんですけどね(笑)

入居者様は、手拍子をしながら楽しんでおられました
その様子がこちらです
DSCF5050.jpg
DSCF5073.jpg
ちょっと遠目で分かりずらいですが、皆さん楽しそうにされてましたよ

そして、この日のお誕生日メニューのお昼ご飯はこちらです・・・
DSCF5049.jpg
ほかのフロアの入居者様は、「食べきれるかな、豪華やねー」「おいしそうね」などおっしゃってました
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

