☆3.4階誕生日会☆

いよいよ夏も残すところあとわずかになってきましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は、夏らしいところがあまりありませんでしたが、暑くなくてよかったと
個人的には大喜びしております
秋に、お野菜が高くなることへの恐怖はありますけども・・・・(笑)

今回は3.4階の誕生会の様子をお届けします
スタッフ出し物は毎回、似たり寄ったりにならないように、あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら
作り上げていくんです
なので、当日の緊張感は凄いんですよ
今回は、「カラオケ」と「落語」です

スタッフの一人が本気で落語に取り組みました
DSCF4942.jpg

DSCF4933.jpg
演目は「壺算」という、話がこんがらがってきそうな内容で、入居者様も興味津々
おあとがよろしいようで・・・の後には、拍手喝采でした

そして次にカラオケパーティです
DSCF4960.jpg
ちょっとわかりにくいですが、入居者様一名に前に来て頂き、スクリーンに歌詞を映し出して
気持ちよく歌っていただきました
時間の許す限り、歌って頂き、最後は合唱になってました

ちなみに、当日の担当スタッフの格好は・・・
DSCF4915.jpg
誰なんでしょうね(笑)
こんなおちゃらけてますが、成功するかしないかで、内心はドキドキなんですよ
大成功に終わり、心から安心してました

次回は1.2階の誕生日会をお届けします

☆練習風景☆

今回は、職員出し物の練習風景をお届けします
まずは、西の丘で一番長く受け継がれている出し物・・・
「よさこい」です

担当メンバーの職員は、時間を見つけては猛練習しています
今回のメンバーは、勤務の都合により全員ではありませんが、チームワーク抜群でした
その様子を、少しだけ・・・
CIMG3308.jpg
最初に、今回の練習にあたっての注意点や、個々の弱点などを話し合ってました
CIMG3309.jpg

練習開始です
CIMG3310.jpg
CIMG3311.jpg
約4分弱の踊りですが、全身運動なので、メンバーは必死です
踊りきった後の、すがすがしい顔が印象的でした

次回の練習風景は、ダンスチームをお届けします

☆花火大会上映会☆

またまた、台風が来てますねー
今回は、2つも
福岡に上陸しないことを祈るばかりです

さて、今回は夏の風物詩第2弾
「大濠花火大会上映会」です
こちらの行事は、一番新しい行事で、今回は2回目なんです
今年も、夜8時からの開催とあって、いつもとは違う雰囲気に、入居者様もわくわくしておられました

当日は、風が強く、雨も横殴り・・・
開催できるのか少し不安が残る中、大濠花火大会のホームページでは「開催」の文字が

そしていよいよ西の丘での花火大会上映会がスタートしました
DSCF4818.jpg

DSCF4847.jpg
スクリーンに映る花火に、うっとり
夜空に咲く花に、「綺麗ねー」「すごいねー」と口々に感想をおっしゃってました

そして、室内にいても夏らしさを演出しようという事で
DSCF4827.jpg
お祭りといえば、ラムネ
そして、もうお解りでしょうが、担当職員は、全員浴衣・甚平を着てるんです
普段と違う職員に、入居者様も喜んでいらっしゃいました
特に、主任の浴衣姿は女性入居者様に大人気
ここにお見せできないのが残念ですが、かなり粋でしたよ

初夏から夏本番、そして秋へと、季節の移り変わりを感じて頂けるように、今後も取り組んでまいります
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる