

まもなく敬老祭なので・・・

西の丘では、毎年9月に「敬老祭」を行ってます
年に1度のお祭りとあって、準備に準備を重ねて、取り組んでます
9月開催という事で、もう準備に入ってるんです
今回はその様子を少しお届けしますね

まず、ポスターはこちら
DSCF4785.jpg
今回もいろいろな企画が満載ですが、まだ秘密です

そして会議中のスタッフの様子がこちらです
DSCF4786.jpg
勤務の都合もあるので、なかなか全員揃うのは難しいですが、楽しく、まじめに取り組んでおります
今度は、スタッフ出し物の様子を、こっそり覗いてきますね
次回をお楽しみに

*おめでとうございます!!*

夏真っ盛りですね!
うだる様な暑さが続いたと思えば、急に雨だったり、台風だったり・・・
体調管理が難しい時期ですが、しっかり水分補給・栄養補給しましょうね

さて、西の丘では、先日、3年・5年以上勤務している職員に対しての表彰式を行いました
その様子がこちらです
DSCF4790.jpg
施設長より、表彰状が送られます
DSCF4791.jpg
DSCF4796.jpg

これからも、職員一同、入居者様の安心・安全を目指して、日々業務に取り組んでまいります
今後とも、よろしくお願いいたします!
そして、表彰された職員の皆様、おめでとうございます
これからも、チームワークを大事にして、頑張っていきましょうね

☆手芸クラブ☆

夏本番になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏バテしてませんか?
水分ばっかり摂って、ご飯食べないとか、そんなもったいないことしてませんか?
早寝、早起き、朝ご飯ですよ

西の丘では、レクリエーションの一環として、様々な事に取り組んでいます
7月19日は、そのうちの1つ、「手芸クラブ」がありました

参加入居者様は、希望された方のみとなりますが、毎回素敵な作品を作ってくださいますよ
今回は「サンドアート」です
おしゃれに言ってみましたが、「砂絵」ですね(笑)

作成中の様子を少しお届けしますね

DSCF4685.jpg
DSCF4696.jpg
わかりやすく、色の配置がしてあるんですね
完成ではありませんが、進めていくとこのようになります
DSCF4698.jpg
完成品は、壁掛けになるらしいですよ
自分で作れば、喜びも倍ですね

☆七夕まつり☆

今年の梅雨は、50年に一回の台風が来たり、各地で大荒れですね
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
私事ではありますが、台風上陸に備えて、いろいろと準備をしていましたが、見事に裏切られました
意外と、準備万端にするとこうなる事がよくあります

でも、備えあれば憂いなしと、昔から言いますので、これからもどんどん備えていこうと思ってます

さて、西の丘では、夏の行事第一弾
「七夕まつり」を行いました
7月6日に、3.4階 7月13日に1.2階と行いました
西の丘の七夕といえば・・・
毎年恒例の「そうめん流し」です

年に1度しか会えない、織姫様と彦星様が会えてというロマンチックなことより、食べる方が大事です

今年も竹を前日から運んで、準備に奮闘しました
全長は、約5メートル位ですが、かなり立派ですよ
それが、こちらです
DSCF4600.jpg
上から見ると、結構な長さでしょ?
そこへ、いよいよそうめんが流されます

DSCF4526.jpg

実際に食べてるところがないと、想像が難しいですよね
皆さん、楽しそうに、おいしそうに食べてらっしゃいました
DSCF4512.jpg    DSCF4626.jpg

DSCF4538.jpg
職員は、おいしく食べられている入居者様を、嬉しそうに見つめていましたが、なかには、おなかすいたー
って思っている職員もいたと思います((笑)
だって、このめんつゆものすごく美味しかったと評判だったんです

四季を大切にし、その季節に合った行事をこれからもじゃんじゃんやっていきますので、次回もお楽しみに

紫陽花ドライブ☆

皆さん、こんにちわ!

梅雨入りして、もう7月なのになかなか梅雨明けしませんね
早く梅雨が明けてほしいものです
家では、洗濯物がずっと室内干しになって乾きにくく困っている今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな梅雨の時期の風物詩、「紫陽花」を見にドライブを行いました

6月9日~希望された方で日向峠に紫陽花を見にドライブに行きました
CIMG3233.jpg

DSCF4273.jpg

雨の降ってない日には、車から降りて紫陽花を皆さんで鑑賞しました
DSCF4243.jpg

DSCF4262.jpg

皆様、「きれいだね~」「色が鮮やかだね~」などと
しっかり魅入られていました

梅雨のじめじめしたのは嫌ですが
紫陽花を見に行くという梅雨にしかできないことを皆様楽しまれていたようです

紫陽花のように、素敵できれいな笑顔がいっぱい咲いていたドライブでした

6月誕生日会☆

皆さんこんにちわ!
梅雨に入りじめじめした気候で、なんだかすっきりしませんね
早く梅雨が明けてほしいものです

さて、西の丘では誕生日会を行いました!

1・2階は、6月22日に行いました
DSCF4175.jpg
DSCF4201.jpg

誕生日の方に色紙をお渡しし、
その時に、ご家族や知人、ご一緒に入居されている旦那様からのメッセージもお伝えすることができました
DSCF4185 (2)

また、会場全員で風船を使い風船バレーを行いました
皆様、風船を追っかけて手を伸ばされたり、いきなり風船が来てびっくりされよけられたりと
笑顔満載の大盛り上がりでした

3・4階は6月29日に行いました

色紙をお渡しして
職員による歌謡曲ショーが行われました
DSCF4325.jpg

DSCF4420.jpg

歌詞カードを見られ一緒に歌われている入居者様もいらっしゃいました
DSCF4403.jpg

皆さんチャイナ服の職員に釘付けで
終わりの時には拍手喝さいの大盛り上がりでした

司会の職員もカラフルなかぶりものしてましたが、影が薄くなっていました(笑)
DSCF4300.jpg

全階共に、梅雨を吹き飛ばすような大盛り上がりで
入居者様も大変喜ばれていました

次はだれの職員の歌謡ショーでしょうね(笑)
期待して待っていましょう
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

