父の日会

みなさん、こんにちわ

最近は梅雨に入り、じめじめした気候ですね
洗濯物も乾かず、外には遊びに行けず…

けど、梅雨も吹き飛ばすぐらい頑張っていきましょう

さて、6月は父の日ですね

西の丘では、6月15日(日)に父の日会を開催しました!

父の日会では、メッセージカードを男性入居者様にお渡ししました!

そして、施設長・事務の八木さん・施設長のお姉さんの3人で
日本舞踊を披露してくださいました
DSCF4096.jpg

DSCF4094.jpg

DSCF4087.jpg

DSCF4089.jpg
決まってますねー!
いつ見ても素敵な舞で、入居者様は見とれていました

そのあと、職員による獅子舞を披露しました!

DSCF4113.jpg

DSCF4114.jpg

獅子舞には、入居者様もビックリ
皆さん、よろこばれていました!

ちなみに、この獅子舞は段ボールを使い、手作りで作成しました!
DSCF4102.jpg

みなさん、大変よろこばれており、拍手喝采で大盛り上がりの父の日会でした

母の日会☆

皆さんこんにちわ!
最近は暑くなれば寒くなると体調を崩しやすい気候ですね
梅雨にもなってきますので、体調にはお気を付けください

さて、西の丘では5月18日・25日に母の日会を行いました!
18日は1・2階、25日は3・4階と2回に分けて行いました。
CIMG3078.jpg
CIMG3119.jpg

1・2階では、メッセージカードをお渡しして
ボランティアの方に、音楽を演奏したり、歌の披露をしていただきました
CIMG3065.jpg
DSCF3644 - コピー
DSCF3657.jpg
DSCF3647 - コピー
↓司会者も気合が入っています
DSCF3604.jpg

3・4階では、メッセージカードをお渡しし、
職員によるマジックや皿回し、歌を入居者様と一緒に歌ったりしました
CIMG3133.jpg
↓いつもより余計に回っております
DSCF3714.jpg
↓風船に針を刺しても割れないマジックです!!
DSCF3724.jpg
DSCF3725.jpg
↓皆さんと一緒に懐かしの歌を歌っています
DSCF3735.jpg

ボランティアの方の披露や、職員の出し物には、
拍手喝采で、皆様大変喜ばれていました

感想をいただいた時も、
「大変楽しかったです。」
「風船が割れないかドキドキしました!」
など、楽しまれていた様子でした

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる