消防訓練!!

みなさんこんにちわ!

最近は、公園などでのんび~り過ごせるいい気候になってきました

天気のいい日には、お弁当持ってピクニックに行きたいと思う今日この頃です


さて、4月25日に、防災訓練を行いました
いつ来るかわからない災害に備えて、
入居者様の避難誘導の手順のシュミレーションを行いました!

また、消防の方を招いて、火災などが起こった時の対応、消火器の使用の仕方、
スプリンクラーなどの施設内の設備の説明などを教えていただきました!
CIMG2946.jpg

CIMG2927.jpg

メモを片手に真剣に聞いていました

CIMG2949.jpg

CIMG2921.jpg

CIMG2925.jpg

外での消火器の使用の訓練です!
みなさん、実際に消火器を使っての訓練でした
CIMG2930.jpg

CIMG2932.jpg

CIMG2936.jpg

CIMG2941.jpg

災害はいつ起こるかわかりません!
日頃のこういう訓練こそ大事ではないかと思います

当たり前の日常に慣れすぎず、いつ何があっても対応できるように
備え・訓練をこれからも行っていこうと思います

参加した職員も、
「とても勉強になったし、貴重な体験をできてよかったです!」
と話してました

運営懇談会

みなさんこんにちわm(__)m

西の丘では4月19日に、運営懇談会を行いました。

今回も多数のご参加ありがとうございました

内容としましては、消費税増税に伴う料金の変更についてや、各部署からの報告、質疑応答、

また、リハビリの見学や、食事の試食を行いました
DSCF3564.jpg

DSCF3566.jpg

DSCF3565.jpg

CIMG2896 - コピー

DSCF3568.jpg

DSCF3576.jpg

DSCF3574.jpg

DSCF3581.jpg

貴重なご意見等多数いただき誠にありがとうございました!

ご指摘、ご意見をいただいて、改善すべきとこは改善し、さらに発展・進化していけるように努力してまいります

そして、入居者様・ご家族様に安心して、安全で快適な生活の場を提供していけるように努めてまいります。

これからも、よろしくお願いいたします

5月人形☆

皆さんこんにちわ
最近気候もあたたくなり、過ごしやすい季節になりましたね☆
天気のいい日は、公園などでのんびり過ごしている今日この頃です

さて、西の丘では、5月の端午の節句にちなんで、
リハビリコーナーに、ひな人形に続いて写真の人形を飾っています
DSC_0331.jpg

リハビリにこられた入居者様も
「立派なもんだねぇ~」と、言われ見ていかれます
DSC_0332.jpg

5月はゴールデンウィークですね☆

皆さんは、どこにお出かけになりますか

私は…

入居者様とご一緒に楽しく過ごしたいと思います

皆さんにとって、素敵なゴールデンウィークになりますように
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる