

☆ハマチ解体ショー☆

今年は雪があまり降らないですね
いい事なんですが、各地の天気は大荒れのところが多いみたいですね
「今年は寒いねー」って毎年言ってますが、実は昨年の事を覚えてないという・・・(笑)

ノロウイルスやインフルエンザが、まだまだ流行ってますので、体調には十分気をつけましょうね

さて、西の丘では1月12日に「ハマチの解体ショー」を行いました
恒例行事になってますが、目の前でさばかれる魚の迫力ったら
思わず見入ってしまいました

こちらが今回のハマチです
画像 008
立派でしょう?
ちらっと映ってる包丁も凄いですね

いよいよ解体!腕によりをかけてさばいてくださいましたよ
CIMG2525.jpg

CIMG2524.jpg
真剣な眼差しで包丁を入れていき、あっという間に完成しました

こちら・・・
画像 009

画像 010
これはもう、職人技ですよね
素晴らしく、そして美しいです
よーくみると、チューリップはパプリカでできてるんですね
目に美しく、美味!!最高ですね

このあと美味しく頂きました

✽新年会✽

2014年、最初の行事は「新年会」です

今年も施設長の艶やかな踊りを披露して頂きました
CIMG2435.jpg

CIMG2443.jpg

そして、スタッフ出し物は、新年にふさわしく「二人羽織」と「福笑い」です
CIMG2487.jpg

CIMG2494.jpg
二人羽織は、息がぴったり合わないと、なかなか難しいですね
「違う、右!そうそう!」なんて、こそこそと打ち合わせしていたんでしょうね(笑)
入居者様達は、「あー!!」「そうそう上手!」など、思わず声を出して応援してくれました

続いては「福笑い」です
CIMG2503.jpg

このお顔、見覚えありませんか?
そうです!!我らの施設長の顔を福笑いにしちゃいました
目隠しをして・・・完成!!
CIMG2505.jpg
周りの皆様も協力してくださったんですが、なかなか難しいですね

そして、今年は入口に鳥居を作っちゃいました!!
それがこちらです
画像 006
これには、入居者様もびっくり!!そして大喜び!
室内にいながら、神社へ参拝気分になっていただけました

笑い声に包まれた、楽しい会となりました

✽新年あけましておめでとうござます✽

皆様新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞ、よろしくお願い致します

新年最初の食事はお雑煮からスタートしました
朝食が少しものたりないなぁ・・・と思っていたら
お昼ご飯はこちら
画像 003

入居者様は「こんなに沢山食べれるかしら?」や「すごいねー」など
口々におっしゃってました

今年も職員一同、皆様の安心・安全の為に一生懸命頑張って参ります。
これからもどうぞよろしくお願いします
今年一年、皆様にとって沢山の幸せが訪れます様に・・・
CIMG2432.jpg

✽餅つき✽

2013年、西の丘最後の行事は「餅つき」です
CIMG2320.jpg
今年も、杵と臼を使って力いっぱいつきましたよ
こちらは、食べる時のトッピングです
きなこ・あんこ・大根おろしとどれも美味しそうでした

さて、いよいよお餅つきです
CIMG2339.jpg 

職員をはじめ、入所者様にもついて頂きました
みなさん、「よいしょー!よいしょー!」と掛け声をかけてらっしゃいました

そして、つきたてのお餅は絶品
柔らかくて、熱々で、ふわっふわでした

最後に、今年1年間このブログを読んで下さった皆様へ
拙い文章で、読みづらい所も多々有りましたが、読んで頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します!!
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

