

*パーティ2*

さて、今度は誕生日会の様子をお伝えします
1.2階では、可愛いお子様による、歌あり、踊りありの素敵な会でした
全てお見せできないので、少しだけ載せちゃいます
DSCF1599.jpg
DSCF1611.jpg
可愛いサンタさんからの贈り物に、皆様目を細めて嬉しそうにされていました

さて、続いては3.4階です
こちらは、男性6人女性2人(1人は可愛い女の子です)で、抜群のチームワークを見せてくれましたよ
約1ヶ月間、猛練習しダンスを披露しました
DSCF1689.jpg
拍手に合わせて、約5分間、入居者様より楽しんで踊ってました(笑)
DSCF1699.jpg
あまりにも楽しんで踊っていたので、嬉しいアンコールが
そこに、なんと施設長も飛び入り参加してくださいました
一度見ただけで、踊れてしまう施設長、さすがでした

はじめに、女性2人(可愛い女の子)とお伝えしましたが、なんか変ですよね??
ちょっと・・・だいぶ大きな女の子?が一人混じってるんです
お気づきになりましたか?実は、男性スタッフが、女装してたんです
しかも、かなりの美人さん身長が高いので、迫力満点でしたよ

笑うかどには福がくる
サンタさんから笑顔の贈り物を私たちスタッフも頂けた様な、楽しい会でした

*パーティ!!*

今年も残り少なくなってきましたね
嬉しいような、寂しいような、また年をとってしまうと感じるような(笑)
雪が降ったり、霰が降ったり、天候が落ち着かないですね
風邪などひかないように気をつけましょうね

さて、西の丘では12月15日に1.2階の、12月22日に3.4階のクリスマス・誕生日会を行いました
まずは、今年のクリスマス会の食事から紹介したいと思います
今年はなんと・・・お寿司
お寿司の屋台をフロアに作っちゃいました
DSCF1583.jpg

DSCF1508.jpg
これには入居者様の大喜び
とても美味しそうに食べておられましたよ
食いしん坊の私は、うらやましそうに眺めておりました
DSCF1516.jpg
この状態で、皆様にお配りさせていただきました
DSCF1524.jpg
こんな可愛らしいお寿司も
そして、この日のデザートはこちら・・・
DSCF1618.jpg
なんということでしょう
お皿が一枚の絵の様になっているではありませんか
模様と間違えて食べない入居者様もいらっしゃるほど、とても可愛いプレートでした

*クリスマスイルミネーション*

いよいよ新しい年へ向けてのカウントダウンが始まりましたね
今年は、皆さんにとってどんな年でしたか?
私は、たくさん笑うことが出来たいい年でした

ところで、世間はクリスマスモードですよね
西の丘も早速、イルミネーションの取り付けを行いました
DSCF1459.jpg
悪天候の中(この日はあいにくの雨でした)必死にセッティングを行いました
DSCF1460.jpg
そして、完成したのがこちらです
全てお見せできないのが残念ですが、各フロアにクリスマスツリーもセットしてありますよ
夜に輝くイルミネーションを見つめ、今年も終わるなぁとしみじみ感じました

*秋から冬へ*

本格的に寒くなりましたね
風が突き刺さるような寒さが続く今日この頃です

さて、西の丘では、秋の実りを更にパワーアップさせる為に、入居者様の知恵をお借りして
美味しいものを作りました
それがこちら・・・
DSCF1442.jpg
そうです干し柿です
日を増すごとに美味しく育つ、秋から冬への贈り物です
そして、完成品がこちら・・・
DSCF1492.jpg
立派な干し柿が完成しました
甘くてとても美味しかったですよ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

