*文化祭*

11月に入り、今年も残すところあと・・・と言っちゃう時期になってきましたね
私は、大体6月くらいになると、今年も半年終わったなぁって思うタイプです

さて、西の丘では11月4日から文化祭がはじまりました!!
日程は・・・
11月4日にガラポン大会、11月6日に日舞・のど自慢大会、11月10日喫茶店となってます
1階のリハビリコーナー、事務所前に写真や入居者様の作品等展示させて頂いてますので、ぜひご覧下さい
少し作品を紹介させていただきますね

まずは、レクリエーションの時間に入居者様に協力していただき作成しました、貼り絵です!
DSCF1032.jpg
世界遺産にも登録された、雄大な富士山ですね!!

続いては、こちらです
DSCF1054.jpg DSCF1035.jpg
DSCF1036.jpg DSCF1038.jpg

毎週月曜日に開催されている、書道クラブの参加者様の作品です
皆様、達筆でしょう

DSCF1069.jpg
こちらは、毎月第4土曜日に開催してます、生花クラブの作品です
この他にも、手芸クラブの作品や、施設行事の写真など、たくさん展示してます!!

✿コスモスドライブ無事終了!✿

木々が赤く色づく今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

10月初めにスタートしました、コスモスドライブですが、31日に無事に終了しました!
台風の接近などありましたが、予定どうり日程を全うすることができました

DSCF0817.jpg

DSCF0846.jpg

爽やかな日差しの中、目の前に広がる美しい景色を、時間を忘れていつまでも眺めてらっしゃいました
入居者様の一言にとても印象的な言葉がありました
「自然と触れ合うことを忘れていたから、近くにこんなに素晴らしいところがあったのに気づかなかった。
 胸がいっぱいになりました。ありがとう」

私は、この仕事に就いて本当によかったなと、改めて感じました

♡誕生日会♡

いよいよ冬の気配を感じる今日この頃ですね
個人的に、冬は大好きなので、ワクワクしています
でも、寒いのは苦手なんです

今回は1・2階、3・4階の誕生日会を10月6日、20日に行いました

今回の誕生日のお食事はこちらです
DSCF0869.jpg
旬の食材満載で、とても美味しそうでした

そして、誕生日会のスタッフの出し物はこちらです
DSCF0887.jpg

少しわかりづらいんですが・・・横綱の写真を張り、入居者様に紙相撲をして頂きました
歴代横綱や最近の人気力士まで様々!
ゲームに参加される入居者様より、応援される入居者様の方が白熱していましたよ
DSCF0884.jpg
勝敗がついた時は、おぉー!!と歓声が上がっていました
充実した、素敵な時間を過ごす事ができました

✽消防訓練✽

すっかり秋深まり、夜長を楽しんでいる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?
朝晩、冷え込みますので、風邪には気をつけましょうね

西の丘では、定期的に消防訓練を行っています
今回は、その様子をお伝えしますね

西の丘には、消防委員会という委員会があり、避難経路の確保や、災害が起こった
際の対応などを、毎月話し合いを行っています。

今回も消防署の方にご協力頂き、消化器を使った初期消火の仕方を教えていただきました
訓練とはいえ、実際に起こったと想定して行いましたよ
消火栓の位置や、スプリンクラーの場所など確認を行い、わからないことは消防署の人に聞きながら
進めていきました

こちらが、消化器を使って消化をしているところです
DSCF0802.jpg
こちらは、施設長と主任です
参加したスタッフは、全員消化器を使って初期消火を行いました!
実際に、火がついているわけではありませんが、消化器の威力は結構すごいんです!!
とてもいい勉強になりました


カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる