☆敬老祭☆

すっかり秋らしくなってきましたね
実りの秋、体重の増加に気をつけたい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

西の丘では9月15日
待ちに待った敬老祭を開催しました

この日のために、準備に準備を重ねて、慎重に丁寧にやってきました
ここに来て雨だけは避けたいなと思っていた矢先・・・
まさかの、台風接近中

実行委員長の雨男ぶりを恨みました
で・も
そこは、スタッフの強い思いに天も味方してくれまして、なんとか開催する事ができましたよ
全ての写真を沢山載せたいのですが、全部は難しいので、少しだけ紹介しますね
DSCF0453.jpg

施設長より、はじめの言葉を頂き、いよいよお祭り開始です

DSCF0459.jpg


さてスタッフ最初の演目は、「おてもやん」です
DSCF0473.jpg
面白メイクで変身したスタッフ一同、楽しんで踊りましたよ

続いては、地域の方々による演目です
DSCF0460.jpg
ご協力頂き、ありがとうございました

続きまして、施設長の日舞です
DSCF0540.jpg
凛々しく素晴らしい舞でした

続いては、ダンスチーム「ライジング・サン」です
CIMG1945.jpg
アップテンポの曲に合わせて、親しみやすいダンスで盛り上げてくれました

いよいよ最後の演目です
最後は「よさこい」です今年は男性ばかりで、迫力満点でした
DSCF0578.jpg
演目終了後に、なんとアンコール
アンコールに答えて、再度披露となりましたが、そこに可愛いゲストが飛び入り参加してくれました
DSCF0585.jpg

センターに小学生のお子様が
初めてとは思えないくらい、息ぴったりでした

笑顔に溢れた、とてもいい敬老祭でした
本当に、全ての画像をお見せできなくて残念です

最後になりましたが・・・
設営に強力して頂きました、業者の皆様、地域の皆様、入居者様、入居者ご家族の皆様
西の丘のスタッフ一同、心より感謝と共に、お礼申し上げます
本当に、ありがとうございました

そして、西の丘のスタッフの皆様!!
最高でした!


✽練習風景✽

台風が接近中かと思ったら、温帯低気圧に変わって、涼しくなって
すっかり秋らしくなってきましたね

さて、西の丘では9月15日に敬老祭を開催します
それにあたって、スタッフも準備を色々としてるんですが、前回は会議風景と
出し物の練習風景をお届けさせていただきましたが、今回もこっそりと覗いてきましたよ

今回はダンスチームの練習風景です
男性4人と女性1人によるチームです
画像デジカメ 121

これは決めポーズでしょうか
画像デジカメ 119

この素敵な笑顔の方は、主任です
眩しいですねー
主任も一緒に踊って、敬老祭を盛り上げてくれますよ

画像デジカメ 120

日にちが迫ってるということもあり、最終チェックを入念にされていました
次回は、踊りのチームに潜入してきます

*敬老祭に向けて・・・*

9月15日(日)、第7回敬老祭を開催いたします
それに伴って、スタッフは打ち合わせをしたり、踊りの練習をしたり・・・
私は、その様子を隠し撮りしてきましたので、一部ご紹介しますね

まずは、実行委員の話し合いです
いかに楽しく、そして安全に会を進めるか、真剣に話し合ってました

画像 011

画像 009

そして、こちらは別グループの踊りの様子です
画像 001

画像 002

内容は当日のお楽しみですが、15日当日までに、こそこそとブログで紹介していきますね


♡誕生日会♡

9月に入って随分涼しくなりましたね
この間までの、暑さが嘘のようですね
あと、暗くなるのが早くなったなぁと感じる今日このごろです

8月11日・25日で誕生日会を開催しました
1.2階、3.4階で別々に行いましたが、今回はボランティアの皆様に強力して頂きました

いつもと違う雰囲気に、入居者様は少しそわそわされていましたよ
会の始まりを今か今かと待たれていました

画像 001

1.2階の誕生日会は、演奏会で美しい音色に皆様うっとり
ボランティアの皆様に楽器の説明をして頂いてる時は、興味深々でした

画像 003  画像 004

そして、3.4階はフラダンスです
なかなか馴染みがないので、教えて頂き、一緒に踊っちゃいました

画像 006  画像 007

画像 008

誕生月の入居者様には、レイを首に掛けてもらいました
音楽に踊りで、涼しく、優しい夏の思い出になりましたよ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる