✽西の丘の野菜達③✽

暑い日が続いてますね
今からこんなに暑いと、夏はどうなってしまうんだろうと、少々不安な私です

さて、5月に植えた野菜たちの近況報告です
画像デジカメ 078


画像デジカメ 076  画像デジカメ 074

画像デジカメ 073  画像デジカメ 072

画像デジカメ 077

それぞれが、立派に成長してます
ミニトマトは、緑色のトマトがなってますよ

個人的に大葉が大好きなので、収穫が待ち遠しいです
大葉がなくなったら、きっと一番に疑われてしまいますので、あまり言わないでおきます

では、次回もお楽しみに

✽西の丘の野菜達②✽

なかなか雨が降りませんね
私は、雨が降ると偏頭痛がでてくるので、雨は苦手です

さて、5月上旬に植えた野菜たちも、すくすく成長してますよ

今回は、芋の種植えを行いました
職員が土まみれになりながら、楽しそうに植えてました
その一部始終を、ご紹介します

まずは、種植えにあたっての、環境づくりです
画像デジカメ 066
なかなか、本格的です
環境が整ったら、いよいよ種植えです
画像デジカメ 065  画像デジカメ 061

画像デジカメ 062  画像デジカメ 064

画像デジカメ 069  画像デジカメ 068

西の丘の職員は、何でも楽しんでやっちゃいますんで、あっという間に作業終了です
完成がこちら
画像デジカメ 071

なんという事でしょう
素晴らしい出来栄えです
収穫の時が、今から楽しみです!!
こちらも随時報告していきますので、お楽しみに


✽西の丘の野菜達✽

梅雨入りしましたね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

西の丘では、職員はそれぞれ委員会に所属しているんです
今回は、環境委員会を紹介したいと思います

5月初めに、西の丘の畑に新しく野菜を植えました
野菜は、ミニトマト・きゅうり・大葉・ナス・ゴーヤ・オクラ・ピーマンです
画像デジカメ 055    画像デジカメ 056

画像デジカメ 057    画像デジカメ 058
ここでは4種類しかお見せできなくて、残念ですが・・・  
随時お知らせしていきますので、乞うご期待!!です

ちなみに・・・
画像デジカメ 060
こんな広ーい畑で育ててます


施設長還暦!

西の丘 施設長還暦

還暦のお祝いに
ささやかではありますが、お花と名前ポエムを
職員よりプレゼントさせていただきました。
(本日、お誕生日ではないんですが)


まだまだご指導いただいて・・・・
これからも宜しくお願いします



DSCF9144.jpg


カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる