

☆餅つき大会☆

12月28日(金)に全館合同で持ちつき大会を行いました
2階の多目的ホールで皆様の前で職員が餅をつきました
DSCF7475.jpg

職員は日頃の鍛えた身体を存分に振るっていました
中には、筋肉痛になった職員もいるとか…
DSCF7407.jpg DSCF7403.jpg

中には、きぬを持つ勇姿が輝いている職員も…
DSCF7511.jpg DSCF7406.jpg

ついた餅は、職員と入居者様といっしょになって
お餅の形にしました
DSCF7427.jpg

その後は、入居者皆様に召し上がっていただきました!
食べられているお顔は、ほっぺたが落ちてしまいそうな笑顔でいっぱいでした

餅をつくとき「よいしょー!」などの掛け声も上がり、
今年最後の企画ということもあり、大盛り上がりでした!
職員もともにかなり楽しんでいました
DSCF7449.jpg

来年も皆様が楽しんでいただけるような行事を行っていきたいと思います

それでは皆様、また来年に
良いお年を~




☆クリスマス会☆

12月26日(日)に全館合同でクリスマス会を行いました
クリスマス会
職員も、サンタやトナカイに仮装してます

入居者様もサンタの帽子やトナカイの被り物を付けられ参加されました
CIMG0685.jpg

ボランティアの方の演奏がありました
クリスマスの雰囲気を出していただけた、フルート&キーボードの演奏でした
ボランティア演奏 CIMG0719.jpg

その後、スタッフと入居者様でじゃんけん大会を行いました
サンタとのじゃんけんとあって、皆さん張り切って手を上げられていました
じゃんけん じゃんけん2
サンタもかなりはしゃいじゃっているようですが…

クリスマスを感じられて良かったと皆さん喜ばれて
大盛り上がりクリスマス会でした


☆12月お誕生日会☆

12月9日(日)に全館合同で誕生日会を行いました
会場.jpg

傘回しや皿回しなどの催し物を行いました
会場は拍手と歓声が上がり、盛り上がっていました
普段やらないことで、スタッフもかなり練習して頑張っていました
皿回し中.jpg


途中で入居者様にも回された方もいらっしゃいました
なんと指で回されています
入居者の方もご一緒に.jpg

皆様大変喜んでいただけました
今年最後の誕生日会も大成功でした

コスモスドライブ

10月から11月上旬にかけて
福岡市の某所にコスモスドライブに行きました
コスモス畑

綺麗なコスモスに皆様とても喜ばれていました


コスモス

しばらく綺麗なコスモス畑を眺められていました
コスモス畑
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

