西の丘 畑

秋分の日

爽やかな秋晴れとなりました
皆様いかがおすごしでしょうか

西の丘にも爽やかな秋風が吹き
気持ちの良い空気が広がっています

DSCF2458.jpg

畑から見える景色は絶景です

DSCF2455.jpg

畑の作物も大変大きくそだっています(笑)
もう、食べられないなあ・・・・・
↓オクラ
DSCF2450.jpg


↓ゴーヤー
DSCF2451.jpg


↓唐辛子(?)
DSCF2452.jpg


↓ピーマン
DSCF2453.jpg

そして・・・
西の丘のお芋畑です
こちらは来月の10月23日(日)に収穫されます
どんなお芋が収穫されるか楽しみです
DSCF2454.jpg

9月19日 敬老の日

9月19日 敬老の日

西の丘の敬老のお祝いは先週の11日に開催されました

今日はカレンダーでいう『敬老の日』

本日の昼食はてんぷらと栗のお赤飯でした

DSCF2439.jpg


午後からは『書道クラブ』がありました。
毎月一回ボランティアの先生がお手本を持って来設してくださいます

DSCF2441.jpg

皆さんお手本を毎回楽しみにしていらっしゃいます
そしてすごく お上手で・・・・
文化祭も近いので 作品が楽しみです

第5回 西の丘敬老祭

西の丘 敬老祭

9月11日に 敬老祭が開催されました

数日前から台風の影響を心配していた実行委員会でしたが・・・・・・
夏が戻ってきたかのような お天気に恵まれました(すこし暑すぎでしたが)


DSCF2396.jpg

施設長からご入居の皆様へ、お祝いの踊りのプレゼントです


P9113020.jpg

職員からの出し物で『一世風靡』
P9113039.jpg

西の丘の男らしい(?????)えりすぐりの職員による踊りを披露しました
皆様、いかがでしたでしょうか?

DSCF2352.jpg

西の丘の旗揚げ隊長による 旗揚げゲームです
日頃のレクリエーションでもしていますが、これだけ多くの皆様とすると
とても迫力のある旗揚げゲームとなりました。
皆様、なかなか間違えていただけず・・・・(笑)

P9113067.jpg
P9113065.jpg

最後は、職員による『よさこい』です
毎年恒例となっておりますが、今年の踊りはいかがでしたでしょうか?

DSCF2410.jpg

その他、地域のボランティアの方の踊りもあり、
大変楽しい敬老祭となりました。

第五回を無事に終えることが出来ました。
ご家族の皆様・地域の皆様の暖かいご支援・ご協力があってのことだと職員一同、皆様に感謝しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。


・・・とある日の風景

敬老祭まで、一週間をきりました
職員の会議も準備作業がメインとなってきました。


DSCF2311.jpg

みんなで作業をすれば、終わりも早いものです

DSCF2314.jpg

皆様に楽しんでいただけるように力を合せてがんばります

8月勉強会

8月31日に毎月の開催されている勉強会がありました。

日頃の業務の中で忘れがちな大切な事などなど・・・・
レベルアップのために学ぶことも多くありました。


DSCF2268.jpg


その後、敬老祭が近いとのことで
皆様に披露する職員出し物の練習発表会が開催されました。

本番まで、残り数日・・・・・・・・施設長の指導にも力がはいります

DSCF2287.jpg


DSCF2293.jpg


皆様ご期待ください
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる