

七夕会

7月7日よりちょっと遅めですが
本日は七夕会が開催されました

フロアーにはご入居の皆様に書いていただいた短冊と飾りを
笹に飾っています。


DSCF1896.jpg

大人気の施設長の日舞です
アンコールをいただきましたが、残念ながら今回はお時間の都合で
またの機会に・・・・

DSCF1917.jpg
DSCF1973.jpg

続きまして、職員からの出し物です
マジックショー



DSCF1944.jpg

色々な、タネも仕掛けもあるマジックが披露されました
笑いあり・笑いあり・笑いありでしたが、いかがでしたでしょうか


DSCF1953.jpg
DSCF1935.jpg
DSCF1943.jpg

皆様のご健康をお祈りして七夕会は終了しました

西の丘の緑たち

梅雨明けして、夏の日差しも強くなってきました
そんな環境にも西の丘の植物達は元気に育っています

DSCF1803.jpg

いつのまにかできた南瓜・・・・・
肥やしの中に種がはいっていたようで、いつの間にか実がなっていました

DSCF1804.jpg

エコを目指して(?)グリーンカーテンです
なんていう名前の植物だったでしょうか・・・・?

DSCF1795.jpg

ちょっと見えにくいですが、トマトを育てています
ちょっと味見をしてみましたが、しっかりトマトの味がしました
美味しかったです

DSCF1797.jpg
DSCF1799.jpg

植えたばかりの芋苗は、疲れていたのかとてもたよりなくぐったりしていました。
ちょっと心配しましたが・・・すこしづつ元気になってきました
きっと秋には大豊作です

DSCF1803.jpg

外気浴

梅雨はまだあけず
むしむしと、暑い日が続いていますが、
風が吹くと気持ちの良い、西の丘・・・・・

お天気が良い日には、たまには外でおやつでも食べて
風にあたってみよう・・・ということで
テーブルを外にだして
数名ずつではありますが
外気浴をしています


DSCF1745.jpg
DSCF1785.jpg

「カキ氷でもしたらいいね」というお声を頂戴しました
参考にさせていただきます

1・2階 誕生日会

1・2階のお誕生日会が開催されました。

お誕生日の方のお祝いの後、
ご入居の方みなさんで旗揚げゲームをして楽しい時間をすごしました。

「あかあげて・青あげて・・・赤下げないで・青下げない」

DSCF1692.jpg

職員からのお祝いの出し物は・・・
「まりもの掟」のダンス・・・



DSCF1708.jpg


おめでとうございました
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

