西の丘スポーツフェスティバル

今日は、西の丘中央公園でウエストヒルズスポーツフェスティバルが開催され、見学にいきました。秋風が心地よく運動会日和でした。かけっこをしている子供たちを見て皆様とってもにこやかでした。
20071027140836.jpg


ビンゴ大会の様子

P9230666.jpg


9月の誕生会

P9230658.jpg

9月の誕生会

menyu-.jpg

9月23日に誕生会をおこないました。入居者様のうち5名の方がめでたく誕生月を迎えられました。職員からのプレゼントにとても喜ばれていました。毎月恒例になりましたカラオケ大会をおこない、その後、ビンゴゲームを開催しました。とても盛り上がっていました
今月誕生日を迎えられた入居者様、大変おめでとうございました。

最後に・・・

20070919182312.jpg

最後に、皆さん集合していただき、消防署の方から話がありました。避難訓練は今後も定期的におこなっていく予定です。皆様、暑い中ご協力ありがとうございました。

20070919181343.jpg

館内の様子です。

消防隊員

20070919180641.jpg

消防隊員の方がロープを使って屋上へのぼるところです。屋上までのぼるのには相当の腕のちからがいるそうです。

消防車到着

20070919165511.jpg

通報してまもなく消防車が到着しました。

駐車場へ避難

20070919164928.jpg

入居者様には駐車場に避難していただきました。

消防訓練

20070919153552.jpg

本日、西区の消防署、入居者様、職員をまじえての避難訓練をおこないました。「火事です。火事です。」の放送で入居者様は居室から出てきていただき、職員は誘導にあたりました。
写真は、駐車場に設置された訓練本部の写真です。

敬老祝賀会

9月16日(日)、初めての敬老祝賀会を開きました

この日に出された昼食です。
20070918194609.jpg

いろどり鮮やかでとってもおいしかったです


敬老祝賀会は、2階多目的ホール・食堂にて、盛大に行われました
20070918194621.jpg


ボランティアの方に南京玉すだれを披露していただきました
20070918194750.jpg

入居者の皆様が手拍子をして、とっても盛り上がりました


職員の出し物は、二人羽織です
20070918194809.jpg

男性職員の顔がみるみるうちに・・・・

20070918194555.jpg

真っ白くなっていきました

皆様おなかを抱えて爆笑されていました
とても楽しんでいただけたようで、よかったです

これからも、もっと楽しいイベントを開催していきたいと思います

かぼちゃ畑の子供たち

20070914162814.jpg

20070915195458.jpg

本日、かぼちゃ畑の保育所の子供たちが遊びに来てくれました。子供たちが、「グーチョキパーでグーチョキパーでなに作ろう~なにつくろう~」と大きな声で歌ってくれました。写真は、歌のあとに入居者様の皆様が笑顔で拍手を送っているところです。子供たちのかわいらしさにうっとりされていました


20070914162823.jpg

入居者の方が、お返しに本の朗読をしてくださいました。
子供たちも聞き入っていました


20070914162834.jpg

皆様とても楽しいひと時を過ごされ、名残惜しそうに子供たちと触れ合っておられました。
また、ぜひ遊びに来てほしいです

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる