パンフラワー教室♪

今日の午後、パンフラワー教室が開かれました

パンフラワーとは、原材料に小麦粉のパンを使用し、ビニール系の接着剤、片栗粉やハンドクリーム等を混ぜ合わせ、それを粘土状に練り上げたものを様々な道具を使っていろいろな形に作り上げていくフラワーアートのことです。

手や型枠を使って、いろんな形に仕上げていきます。
20070527175937.jpg



花びらと葉っぱができました
20070527175919.jpg


これを組み合わせて、固める液を塗ると出来上がり!!
1日置いておくと、しっかり固まるそうです。

今回は、写真立てを作りました
20070527175858.jpg

とってもかわいらしい写真立てができました
「こねる時も形を作る時も力があんまりいらないから楽だわ~」と
参加者の方にも好評でした!

来月も開催される予定です

西の丘管理人O

いつも ありがとうございます(*´∀`*)

13日の『母の日』に日頃の感謝の気持ちを込めスタッフよりお一人お一人にカーネーションの花束とメッセージカードを贈らせていただきました。

20070524214813.jpg

その後は、カラオケ大会へとあいなりました。ヽ(⌒ε⌒-)

20070524214939.jpg


私、管理者Nはと言うと実家が花屋なので花を贈る事はなく洗濯洗剤を贈ると、『まだ働けと?』と苦笑されました(^^ゞ

                     西の丘管理人 N

いい天気が続いてます\(´∀`)丿\(´∀`)丿

昼に中庭を眺めていると、オープン当初より少し背が伸びた杉の木?に気付きました!

20070521141714.jpg

天気もよく西の丘の樹木も日光浴を満喫しております(人´∀`)♡

20070521141831.jpg



      
                    西の丘管理者 N 

子供たちとの交流会

5月2日の午前中、近くの保育所の子供たちが遊びに来てくれました

20070511214508.jpg

入居者の皆さんの前で「こいのぼり」や「せいくらべ」等の歌を披露してくれました

20070511214629.jpg

入居者の皆さんも一緒に歌っておられました




歌のお礼として、入居者の皆さんが作った手作りの首飾りを子供たちにプレゼントしました
子供たちのかわいさに、思わず涙してしまう方もいらっしゃいました
またぜひ遊びに来てほしいです

20070515121515.jpg


西の丘管理人O

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪BGM
©Plug-in by PRSU

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる